2014年8月28日木曜日

暮れ六つ時

湯気新聞 新しい号が届きました!


昨日 yugecompanyさんが来て下さり 出来たてホヤホヤを折り込みながら渡して下さいました(まさしく湯気新聞!!)

遠い夏の日の話を少しお聞きしました

川エビ いたんですね
きっと澄んだ川だったんでしょうね エビも透明に澄んでいて なかなか見つからないんですね
幼い弟さんは もう川と汗と涙とエビで ぐしょぐしょだったんでしょうね
美しい夏の思い出

今年は雨の多い夏休みでしたね
花火大会が中止になったり 盆踊りを楽しみにしていた方は残念でしたね
いや・・・
家のごく近くで盆踊りがあったのですが あいにくの雨降りで
「準備をされてきた方々は気の毒だなぁ」と思っていたら
踊りの歌と太鼓が聞こえてくるんです
家人と晩ご飯を食べていて
「こんな雨のなか 音楽だけ流してるのかな?ちょっと見に行ってみたら?」
とお互い相手に勧めながら食事をしておりました
音楽はどんどん盛り上がっていき 雨もどんどん激しくなっていくのです
後日、友人の盆踊ラーの方に その話をすると
「その時 私踊ってましたよ」
と さらりと言われたのでした
「どうせ 踊っていたら汗かくんで一緒なんです」
・・・一緒なんですか

きのう大きなトンボ見ました
夏の終わりはさみしい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。